会長挨拶

日本医薬品卸勤務薬剤師会
会長  師尾 仁

この度、第46回理事会において、理事の皆様にご承認をいただき、引き続き4期目の会長を務めさせていただくこととなりました。会員の皆様のご期待に応えられるよう全力でその重責を果たし、日本医薬品卸勤務薬剤師会(以下、卸勤務薬剤師会)の発展に尽くす所存でございます。


会長就任からこれまでは、「医療用医薬品に関する販売情報提供ガイドライン」「医薬品の適正流通(GDP)ガイドライン」及び「医薬品医療機器等法(略称)」の一部改正等について、日本医薬品卸売業連合会と連携を図りながら、会員の皆様のご意見が反映できるように適切な取り組みを実施してまいりました。

しかしながら、変異を繰り返しながらパンデミックを引き起こした新型コロナウイルス感染症により、様々な社会活動が制限され、多くの会議及び研修会等が中止あるいは延期となりました。卸勤務薬剤師会においてもWebを最大限活用することでこの難局を乗り越えてまいりましたが、今後も市中の感染状況を注視しながら、卸勤務薬剤師会の事業を推進してまいります。


卸勤務薬剤師会は、各都道府県支部と密に連携を図りながら、卸勤務薬剤師の職能向上のための取り組みを今後も進めてまいります。是非とも、会員の皆様のご協力・ご支援を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


令和5年4月21日